2016/06/24.Fri

復活!再開!

2カ月も更新が停滞し、トップページにCM常駐。
友人から「身体壊した?」という気づかいメールまでいただいた。

4月末から、ちょっとだけ例年より用事が増えた。
そうしたら完全お手上げだ。
もともと代(キャパ)が小さいうえ、しみじみ思うんだけど、年とったんだろうな。
無理がきかない。
不運のかずかずもあった。
差し歯が抜け落ちた。
(おまけに洗面台の下に転がり込んで、救出するために洗面台の中の一切合財を出して床板のねじを外す大事業。)
歯医者で入れ直してもらったが、そこからバイ菌が入ったらしく、激しい痛みに襲われ、顔面半分が腫れ上がった。
ようやく腫れが引いたころ、一時停止違反取り締まりの罠にかかった。
7千円なりの臨時出費。
一つも反省していない。腹立てただけ。
膝の痛みがMAXになった。
仕方なく整形外科に行ったら待ち時間3時間半だった。
そして数日後、今度は歯の被せ物が外れ落ちた。
泣きっ面に蜂、踏んだり蹴ったり、弱り目に祟り目・・・・違反切符に歯医者通い。

ようやくやや収まり、溜まり仕事が少しずつ片付き、日常に戻りつつある。

そもそもやらなければいけないことがあるなら、やらなくてもいいことはやめるべきだ。
さて、ワラビ採り、タケノコ採りはやらなければならないことか?
もちろん!

ワラビ採りのおまけ。
静止したビロウドツリアブさん。
RIMG0505 (640x479)

タケノコ採りのおまけ。
静止したエゾシモフリスズメさん。RIMG0528 エゾシモフリスズメ

その他、意味もなくふらついたときにお会いした者たち。
キクビアオハムシ。サルナシ食事中。
RIMG0371 (640x479)

RIMG0418 (640x480)
ジュウロクホシテントウは初見なのに2回もお会いした。
最初に会った時は必至で★の数を数えたが、2度目はもう面倒くさくてやめにした。

あー、本業がまだ滞っていたっけ・・・・。





ボヤキ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME |