--/--/--.--


スポンサー広告
2016/01/21.Thu

定例セミナー動画公開  のはず

岩手県人として大きな声では言えないが、リンゴよりミカンが好き。
生まれがミカン産地だったから刷り込まれた味覚は仕方がない。
今わが家はミカンが豊富だ。
みかん島との別名がある周防大島に住む娘から送られてきたもの、実家から送られてきたもの。
RIMG1150 (640x480)
左上一番大きいのが普通の温州ミカン(青島という品種?)、右回りにポンカン、ハルミ(?最近の品種)、レモン、一つ飛ばしてキンカン、ユズ。
飛ばしたのはまさかのシークワーサーだそうだ。
全体にやたら小さい。
シークワーサーの正しい姿がどんなものか、見たことがないのでわからないのだけれど、この親指サイズはいくらなんでも小さすぎだろう。
酎ハイに搾って入れている。
fc2blog_2016012109212184d.jpg←最近ちょっとお気に入りのゼロ仕立てグレープフルーツ味。あまり売っていない。
1本に1つ、ベストサイズ

さて昨年9月から行われている木質バイオマス研究会主催定例セミナー、今月8日には放射能汚染をテーマに開催された。
RIMG1095 (495x640)
事務局員、ボケていてこの写真1枚しか撮らなかった

とにかく内容がすごい!
あちこちから集めてきた資料だけでなく、自らの足で岩手県内をまわって集めたデータを交え、分かりやすく解説してくれた。
実は講師は無報酬で、完全ボランティア。

現在、撮影したビデオを公開(会員さんだけ。)すべく悪戦苦闘中。
自他ともに認めるIT弱者事務局員がマニュアルを睨みつけて「カタカナ多過ぎ!言葉わかんない!プロジェクト、クリップ、シーケンス何が何?」と半べそで戦っている。
そのうえ何せ17ギガ以上。あらゆる場面で時間がかかる。
昨日は友人の仕事場にパソコンを持ち込み、そこの詳しい方に応援をお願いして(お礼はパン数個。)少し進展した。
今から事務所に行って本日中には公開(くどいけど会員さんにだけ。)予定。
うまくいってちょうだいな。



ジムキョク | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

