2012/12/21.Fri

復活

ちょっとだけ前向きのタイトルだ。

我が家のブナ君はドライドッグフードを食べているが、飽きてきた。
仕方なく、犬用缶詰を混ぜてみる。
それほどお気に召さない。
試しに猫用缶詰を混ぜる。
気に入った。
肉系より魚系が好きらしい。
それもまぐろ系よりかつお系。
さっすが高知出身。

そのブナ用猫缶を切らせていたので、昨日仕事帰りにスーパーに寄った。

おお、岩手県産牡蠣を売っているではないか!
2年ぶりにお目にかかった
漁師さん、復活バンザイ。そしてありがとう!

そして、アルコール売り場でこれを発見。
酔仙RIMG0123
特別純米酒は出ていたが、ただの純米酒も売り出したのね。
1980円/升。
これなら1合/日ちびちびやっても約200円/日。許される。
酔仙、復活バンザイ。そしてありがとう!

夕飯は牡蠣鍋に酔仙ちびちび

あ、ブナ用猫缶を買い忘れた。

巷は緑と赤とキラキラなので、ちょっとだけ我が家もクリスマス気分にしてみた。
おはぎRIMG0120
ザツ | Comments(0) | Trackback(0)
 | HOME | Next »