2012/06/25.Mon

紫波フォーラム終了

夏至が過ぎた。
暇人!」の指差しそしりを畏れず、年間の体調周期グラフを表してみた。
(変換したら「臭気」になった。年間の体臭のグラフではありません。)
周期グラフ

雪解けと共に上昇して、5月の連休あたりでピーク、そのまま夏至ごろまで何とか維持し、夏に向かって一気に下降。
昼が短くなるのって、寂しい。

さて、土曜に3連ちゃんイベント紫波フォーラムが無事終了しました。
ケールさんの講演のほか、2階では若い衆の力作がお客さんをお迎えし、
積み木RIMG0135

森のクラフト
クラフトRIMG0146

小枝のリース、上手にできたよー
リースRIMG0150

1000個の積み木会場も大賑わいでした。
積み木RIMG0155
(若い衆の力作は、塔に化けた。)

外のテントでは、わざわざ札幌から駆け付けたメンバーでマイ箸づくりや森のブロックなど。
マイ箸RIMG0147

圧巻は午後に行われた岩泉町西間さんによるチェーンソーアート。
チェーンソーアート

バババドドドガガガ ‥‥・
鷲をリクエストしたとき、内部では「飛んでるのは無理よね。座っているんだろうな。」と話していましたが、みごとに飛翔鷲が完成しました。
イーグルRIMG0166
紫波町循環資源室長もニコニコ顔。

更に紫波町マスコットエコビーのおまけつきです。
エコビーRIMG0152

参加者の皆さん、ありがとうございました。
関係者の皆さん、お疲れさまでした。


ジムキョク | Comments(1) | Trackback(1)
 | HOME | Next »