2012/02/28.Tue

モラル

友人に作ってもらったペレちゃん、レット君のハリボテを、ストーブと一緒に展示していた。
帰ってきたら、ペレちゃんがいたましいことになっていた。

ペレ レットRIMG0142

さすがに大人の所業とは思わないが、子供だとしても、こういうことをする輩に腹が立つ。
子供にありがちないたずら?
いたずらってのは、クスッと笑えるものではないだろうか?
私が親だったら、例え人形でも、抵抗できないものに対する卑怯行為は許さない。

~~~~~

今週は地区のゴミ集積所掃除当番だ。
昨日の月曜日は不燃物の日。
不燃物にはカラスも興味がなく、大概掃除の必要はない。
春めいた青空に心も晴れ晴れ、集積所に行くと、
ガーン!
全く不燃物ではない新聞広告、おそうざいプラパック、アルミ皿‥‥が散乱している。
持って行った小さなレジ袋ではとても収まりきらず、45ℓの正しいごみ袋を家に取りに戻った。
しかし、ゴミを片付けていると、その気がなくとも、この犯人(もしかすると複数。)の生活が見えてきてしまう。
某大手衣料メーカーの服を着て(パッケージが散乱)、おそうざいと鍋焼きうどんとラーメン食べて、バイト探し中(求人票まで)、ダイレクトメールも混入しているから、実は○○ハイツの○○君だということすら判明。
○○君(幸い知らない名前だけど)、この先の人生方向修正した方がいいと思うよ。

~~~~~

さらにトドメの追い打ちで、今朝の最低気温が-11.2℃。
おーい、春はどうした?

~~~~~

心落ち込むときは、猫を見てホンワカしよう!
↓おはぎのトイレ風景を盗撮してみた。


[広告 ] VPS
ボヤキ | Comments(3) | Trackback(0)
 | HOME | Next »