--/--/--.--


スポンサー広告
2011/10/31.Mon

本日と3日のこと

本日、10月31日はハローウィンとかで、巷では大人も子供も仮装して歩いているらしい。
子供が黒マントで魔女になっているのは、服を着せられた犬とダブる。
アホみたい、と娘にブツクサ言ったら、「ハロウィンってコスプレなのよ。」
は、なるほどね。

更に、今日は世界の人口が70億人を超えたそうだ。
子供たちが高校の頃、60万人、と言っていたから、10年弱で10億の人が増えている。
実は今日、誕生日だった。
50プラスα年後に生まれていたら、70億人目の認証がもらえた。
別に欲しくもないか。
4人も子供がいて、言えたもんじゃないけど、人間多過ぎだね、きっと。

このブログをご覧下さっているほんのわずかな方々にご案内です。
11月3日の文化の日、岩手公園(今は盛岡城跡公園なるへんてこな名前)でイベントを開催します。
事務局であるバイオマス研究会は関係なく、副業のいわて森林インストラクター会の仕事です。
当方はクイズラリーの担当をしています。
もうネタが枯渇しました。
でも、天気は良さそうなので、よろしかったらお出で下さい。
景品が出ます!
今年の景品はおススメです!
先週、下見に行ってきました。
日のあたる擬木にテントウ虫が、幼虫、蛹、成虫の3点セットで佇んでいました。
テントウムシRIMG0654
心に重荷を抱えているので
「おまえ、ネタ枯渇しているんだろう。へっへっへ。」
ナミテントウRIMG0657
と、笑われているような気がしました。

下見の後、北上川沿いを自転車で仕事に行きました。
途中の工事現場で、
ひよこRIMG0663
すっごい視線を感じました。








ザツ | Comments(1) | Trackback(0)
 | HOME | Next »

